2008年11月25日

LOAスレその13 〜1〜

409 :本当にあった怖い名無し:2008/03/06(木) 04:39:39 ID:veccQGaqO
私は本当に職場の環境をイメージしてました。
そこで働いてる自分はイメージ出来なかったから。
広さとか配置とか人数とか日差しとか…
で、なんでかわからないけど
「絶対自分は良い流れに乗ってる!」
って思ってたから不安とか焦りはなかったです。
ここで絶対働きたい!っていうのもありませんでしたがw

前職は三月いっぱいで辞めなきゃいけなくて二月から探し出したけど…
一件私も落ちましたが、Officeの感じがイメージとは違ってたし、ん?って感じでした。
二件めが今月からの新職場ですが、本当にイメージ通りでびっくりしてます。
(面接時にもびっくりしたけど今はより細部がみれるので)
まだ3日なので大きなことは言えませんけど、今のところは順調です。
この手の本やらスレやらのおかげで人に振り回されなくなったのも
自分にとってはとてもプラスになっています。


450 :本当にあった怖い名無し:2008/03/06(木) 19:46:43 ID:/jf5FkCk0
INSIGHTを聞き始めた。
聞く前よりイメージが画像として鮮明になった。
というか、細部まで思い浮かぶ。
初期のデジカメが最近の1010万画素のものにすり替わったかのような衝撃だ。


557 :本当にあった怖い名無し:2008/03/07(金) 23:00:18 ID:WjJyyNAx0
わしはチィっとばかりおデブだったもんで、少しは痩せようと何度かダイエットにチャレンジ
したわけだが、努力が大嫌いなわしは当然「食事を我慢する」という努力には耐えられなかったんだぜw

ところがだぜ、昨年ちょと話題になったレコーディングダイエットをやったんだぜ。
こいつはダイエットの方法論ではなく、まさに思考論を展開する本なのだぜ。

つまりだな、今までは目の前に残り物の食べ物があると、そこに「もったいない」という発想が発動して
全部食べてしまうわけだぜ。でもって同じ値段だと「カロリーの多い方が得」というまさにデブ理論が
発動して高カロリーなものをわざわざ選んでしまうのだぜww

だがな、ここの思考をちょといじって「一日の持ちカロリーは1500kcal」という風にするとだな、
面白い事が起きたわけだぜ。カロリー表示を見ると、今までは高い方が良いはずだったのが、
「1500-その食べ物」を思い出すと、「ここでこんなにカロリーを摂取したらもったいない!」という
発想に転換されるのだぜwww

てな感じで実際にわしは努力なく10キロ以上痩せたんだぜww
思考の問題だと思うんだぜww


561 :本当にあった怖い名無し:2008/03/07(金) 23:11:50 ID:WjJyyNAx0
クスリは知らんがわしの知り合いの20年来のヘビースモーカーがある日突然
ピタリとやめられた、というのは聞いたことあるのだぜ。
別にわしはやめようとも思ってないので詳しく聞いてないんだが、今度会ったら聞いてくるんだぜww


663 :本当にあった怖い名無し:2008/03/08(土) 14:57:25 ID:bP2jo7Kt0
1 ほしい物を明確にする。

2 ほしい物を手に入れた、実現した瞬間を5感フル活用してそのとき味わう感情を体験する

(そのとき見えるもの、触れるもの、聴こえるもの、味わえるもの、香り)

3 望みが実現したことを、静かに、感情を込めて感謝する。 (創造に前もって感謝)
「今、私は、〜です。宇宙の無限の供給に感謝します。ありがとうございました。」


これやってニートから団体職員になれたんだけど、詳しく話そうか?


666 :本当にあった怖い名無し:2008/03/08(土) 15:01:08 ID:Ekqgtsp00
>>663
方法としてはマーフィーみたいだと思うけど、ぜひ。
1は簡単だから無問題だけど、2と3はけっこう難しいと思うけどどうよ?
その辺が難しいんで挫折したり疑問を持ったりする人が多いんだと思うけど。


682 :663:2008/03/08(土) 15:28:21 ID:bP2jo7Kt0
>>666
大学卒業して2年ほど無職で家族からもほとんど見放されていて、まさに
絶体絶命だった。
そんなある日、朝日新聞の求人欄に目をやると、家の近くの某法人が事務職員を
募集していた。(待遇もかなり上)自分はもうここで働くしかないと思いつめて、少し前に読んだあるセルフヘルプ
系の本に書いてあった、663の法則を本気で実践してみようと思った。
1の法則はその団体の名前と勝手に考えた配属部署をカードに書き込んで
真剣にじっと眺めながら、自分はその団体の職員なんだと言い聞かせた。

2は、まず、その団体まで行き、写真を何枚か撮影して、時間があればその写真を眺めて、
そこで働いてる自分をイメージした。そして、採用通知が家に舞い込み、家族や友人とお祝いしているイメージを
何度もした。食べてるものや、祝福の言葉までシナリオを作り、1日3回はイメージ。

3は、2を何度もやってると、自然に感謝の念が沸き起こってきます。だから自然に感謝できました。

コツは、シークレットの2段階の信じるをやめたことです。信じるという行為自体が、無理があることを知っていたからです。
信じるということは、99%なんです。1%の疑念が必ずわいてきます。不安になってしまうのです。
この不安が、時に望みの実現を阻む最大の敵になるのです。
これに対して、自分が採用した方法は、「知っている」 ということでした。
「私は〜の職員に採用されることを知っている」
これだけで十分です。知っていると言う状態は100%の実現を確信している状態です。
これをやると、3がスムーズに出来ます。

    
725 :本当にあった怖い名無し:2008/03/08(土) 22:06:11 ID:il4tlvOa0
私は最近体重が増加したので、「以前のように痩せた身体に戻りたい」と思った。

そしたら、仕事で失敗をし、ご飯が喉も通らなくなって、やせた。

また、丁度仕事で天狗になっていた時期で、そんな自分にセーブをかけたかったときでもあったので、
天狗の鼻をおられたことによって、謙虚になれた。
辛かったけど、2つの願いが同時に叶うという素晴らしい出来事になったことを、思い出したよ。


726 :本当にあった怖い名無し:2008/03/08(土) 22:23:19 ID:exwiKv390
>>725
春になったら痩せる と言っていた知り合いが、
正体不明の激しく長期間に及ぶ体調不良(下痢)に見舞われ寝込み、見事、ちゃんと希望体重になるまでに痩せた。
(ダイエットでは痩せられなかった。宇宙は、強力なプロセスを使った模様w)

それ以来、その人は引き寄せを信じるようになった。

宇宙は最適解でもたらしてくれるのだそうから、きっと最適プロセスだったんだろうね。
鼻を折られたのも。


729 :本当にあった怖い名無し:2008/03/08(土) 23:19:07 ID:o5HfHy/W0
自分にも経験あるなぁ。
ダイエットでは痩せられなかったのに、
精神的に参ってしまう出来事があって食事があまり取れなくなり
痩せただけでなく、かなり理想の体型になれた。


845 :本当にあった怖い名無し:2008/03/10(月) 21:54:16 ID:AZV6yV6c0
日本テレビの深イイ話で前述の統制にも関わる話をしていました。
ある中学校で始業時間を知らせるチャイムを廃止したところ、今まではチャイムが鳴っても
教室にいない生徒が出てくる状態だったのが、逆に始業時間には全員きちんと着席するように
変化したそうです。最近は他の学校でも採用され始めているようですが、まさに統制しようという
意図は必ずしも成就せず、またチャイムという統制を手放すことで逆に全体の調和が取れる
という好例ですね。


847 :本当にあった怖い名無し:2008/03/10(月) 22:30:53 ID:WRwIZ/n00
>>845
あ、似たようなことは俺がむかーし行ってた中学校でやってたな。(30年ぐらい前の話だが)
チャイムはあったけど呼び出しとかの放送をよほどの緊急以外ではしないの。
特に事前に集合時間を知らせてあることは絶対に放送しない。

なんでそうなったかというと、そういう風にやろうと言い出した先生が
一人居たんだよね。その先生が来る前はそうはしていなかったらしい。
おそらく自分で時間や集合場所を確認させて「やらされている」という感覚を
なくそうという教育効果を狙ったんではないかと思うけどね。実際、自分で
覚えるなりメモしておくなりして常に時間確認してないと本当に分からなく
なったし。


899 :スレ7の174:2008/03/12(水) 03:02:10 ID:aqy8+aun0
普段、私は「インサイト」を使用しての瞑想をしていまして、最近瞑想する際は
「今この瞬間」を意識して行っています。

つい先ほど瞑想をしていたのですが、「今この瞬間」を意識した影響からか何と
も言えない、安心感や充実感を感じて涙がボロボロと出てきました。

自然と両親や周囲の人間に対する感謝の気持ちが出てきました。そして改めて
108さんに色々とアドバイス頂いた事に感謝の気持ちが出てきました。

いつもありがとうございますね(^ω^)  


994 :本当にあった怖い名無し:2008/03/14(金) 14:16:22 ID:0dyzxvz60 ID:
残り少ないので少し亀でいささかスレチですが。
>>450の書き込みを見てインサイトではなくフォーカスを買いました。
理由はフォーカスのほうが安かったからというだけですw
もっとも、仕事中に聞きたいというのもあってフォーカスにしました。
聞き始めて6日目、Envisionだけを聞くようになって3日目ですが、
問題解決のアイデアがよく浮かぶようになりました。
こうしてみたけど、もっとこうしたほうがいいな、というようなアイデアがどんどん出て来ます。
あるいは、仕事をしていて、良いと思ってしたのに失敗した、ということがあったのですが、
聞き始めてからは不思議と失敗につながる行動は回避されるようになっています。
その時はこうしてみようと思うのですが、なぜか躊躇して経過を見守ると、やっぱりしないほうが良かった、
ということが本当に増えています。
とりあえずは今のところいい結果を感じていますので、このまま続けて聞いてみようと思います。


【LOAスレその13】
LOAスレその13 〜1〜
呪文さん体験談&注目レス12 LOAスレその13 〜2〜