2008年12月27日

LOAスレその41 

6 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日: 2008/10/22(水) 19:25:29 ID:xAC+Z2N/O
英語の話が出てたけど、あたしは努力せずにマスターできたよ。英語がペラペラな喋れてる自分をイメージし続けたら、ある日クラブに行ったときに今の彼氏(アメリカ人)に出会った。
そして付き合ってるうちに自然に喋れるようになった。単語を覚えたり文法覚えたりは全くしなかった。イメージの中の自分が現実になったよ。


13 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2008/10/22(水) 20:38:03 ID:+nmKSvq10
私も英語が全く話せないのに英語圏に渡って数年間暮らしました。
そして気が付いたら普通に話せていました。今は全く話せませんが。
今は嘘みたいに読めないし聞けないし話せないしで、自分がビックリする位ですw
思うに言葉って道具に過ぎないので、使い道が無ければ持っていても仕方がないんじゃないかな?
どんな引き寄せでも同じだと思いますが、その道具を使う必要がある時には、手に入りやすくなるだろうし、
どうしても先に道具が欲しいという人は、使い道を具体的に準備すればいいんだと思います。
原因と結果の逆転です。結果を先に創ってしまって、そこにフォーカスすれば、
その結果を招く原因(この場合だと英語力)が、自然に身に付くようになるんだと思いますね。


16 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2008/10/22(水) 21:17:19 ID:bENnqe9v0
心から気持ちよく歌ってるときって別の領域にいる気がする。
イメージトレーニングをしている時も、別の領域にいる気がする。
自分は20年位イメトレをしてきて、それで身につけたテクニックがほとんど。
練習できる環境に恵まれていなかった為。
イメージの間は自分は完璧な歌い手になっている。終わった後はしばらく音楽への興味をさっぱりと失う。
しばらくしたあと感情ナビが歌いたがり、いざ歌いだすと声域が広がっていたり
できなかった歌唱テクニックが完成されていたりする。
もしあれが別の領域だとしたら、歌が神や霊魂への捧げものとして扱われるのも
なんだか理解できるな。
なーんてね。


17 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2008/10/22(水) 21:18:37 ID:loDoags40
ハービックリした。何を思ったのか知らないけど、さっき小中学校の
同級生の名前でググッテみたら、
一人は女子アナ、一人はシンガーソングライターになってた!
二人とも芸能人になりたいみたいなこと言ってて、気の強い美人でした。
でも美人ならはいて捨てるほどいるし、その中でも夢をかなえるのは
やっぱり強い願いだったのかしら?
思った通りの人生になるって本当なんでしょうね


ちなみにどちらも大嫌いな女でしたw
(やっぱり気の強さ・我の強さが嫌だったんだと思う)


28 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日: 2008/10/22(水) 22:41:06 ID:74W2op5mO
私の知人のグラマラスな女性で胸、お尻はボーンと、男の私から見て生唾もののいい女でしたが、
本人は痩せたい痩せたいとダイエットしてスリムになりました、
しかし、胸、お尻も垂れ下がり顔もやつれて老けてしまったみたいでつ。
しかし彼女は元に戻りたくなく痩せた自分が好きみたい。


51 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2008/10/23(木) 00:21:30 ID:WVS+itvs0
ボクサーみたいな美しい体になりたい人が筋トレしないでなれるんですねー


63 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日: 2008/10/23(木) 00:42:29 ID:cyfVGb2tO
>>51
アンジェリーナジョリーは大の運動嫌いで、一切エクササイズしないであのナイスバディらしいですよ。雑誌に書いてありました。


497 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2008/10/25(土) 22:27:55 ID:cYENEurm0
感情をコントロールするのはエゴがうるさくて難しい時があるから、
まずは「節目ごとの意図確認」をやってみればどうだろうか?

宇宙に上手にお願いする法」に載ってたけど、
「駐車場の空きスペースを確保する」みたいな簡単なイメージングから始めて
簡単な願望を達成してみたらいいんじゃないかと思う。
俺はこれで結構自転車置き場の空スペースを確保出来てるw

仕事行く前とかにちょっと心を沈めて、
「今日も何事も問題なく、何の腹立てる事も無く平穏に過ごし、
平和な気持ちでまたこの部屋に帰って来る。」
ってイメージしたら、結構その通りになることが多いと思う。

ま、毎日のことだし出勤前は慌ててるから、よくやり忘れるんだけどねw


501 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2008/10/25(土) 22:34:29 ID:W3l2UrsH0
去年の引き寄せ効果

去年の6月頃、
”結婚資金が欲しいなあ。
1千万。うーん、700万でいいかな。うーん。500万円でいいから欲しい。
安全な方法で。遺産が入るとかっていうのはちょっと勘弁ね。”
と、地下鉄を待ちながらフト考えていました。

8月にお盆で帰省した時に、母親から、
”私達(両親)が死んでしまったら、遺産は兄弟に分散されてしまうから、
今のうちに結婚資金を渡しておくね。この定期預金をあなた名義にしましょう。”
と言われました。
通帳の名義変更をしに行った時、その通帳には780万円のお金があったのですが、
私にもらえたのは500万円きっかりでした。

この時、感謝で胸がいっぱいだったのですが、
心の片隅で、本当に細かい金額まで願った通りになるのだとびっくりしました。

願い事は、遠慮しない方がいいと思います。


570 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2008/10/26(日) 08:50:45 ID:gLwz3vYLO
好きなアーティストのライブにいったんだけど
そのあとたまたま入ったコンビニ(会場から離れてるうえに数時間たってる)で
偶然メンバーと遭遇して話ができた。
あと三分遅くてもはやくても会ってないくらいの時間差で、
その店もいつもは行かないのにたまたま道を遠回りしちゃって寄っただけだったから、
あまりのよく出来たタイミングに感動してしまった。
何か良いことが起こりそうな気がする。
何かの力が働いてるとおもえたよ。


572 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2008/10/26(日) 12:46:45 ID:3vg3yngtO
私はよく好きなアーティストと話したりできます。
何故だかわからないけど、「あっ、かっこいい!」と
思ってたら出会えて知り合いになれたり。
願望を手放せてるてゆうのが凄く重要な気がします。
好きな彼は引き寄せがなかなかなので、まあいいや。と思えたら
いいんだろうけど…。携帯からすみません。


576 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2008/10/26(日) 14:48:14 ID:8Cazza3G0
今日の超些細な引き寄せ成功譚。ほんとうにミクロな話ですが。

ドラッグストアに行った。ばら売りの入浴剤を買おうと思った。
10種類くらいの香りがあって、一緒くたにバケツ的な入れ物に入れられている。
お目当ての「ワコルダー」という香りが一向に見当たらない。
軽く掘削してみたが、やっぱり見当たらない。(そもそも他の種類に比べて数が少ない模様。)
1個1個探していたのではキリがない。そこで、
「テキトーに手を突っ込んで引っ張りあげたら目当ての香り。引き寄せスゲー!と感嘆」
という自分の姿を一瞬強く思い浮かべて手を突っ込み、引き上げた。
やっぱり、探してたワコルダーが出てきた。
引き寄せすげええ!と感嘆。幸せ。


587 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2008/10/26(日) 16:37:03 ID:4lh2xhIR0
私は毎日40分くらい電車に乗るんだけど
最近超混んでる電車でも1駅か2駅立てばだいたい座れます。
前はほぼ毎日40分立っぱだったのから比べると個人的には各段の進歩!
そろそろPCやばいなーと思って注文したら、新PC到着前日に旧PCが起動不能になった。
(ポジティブに見ると旧PC故障直後に新PCを引き寄せた)
あとは、自分が知りたい情報持ってる人に良く出会う。


597 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2008/10/26(日) 18:26:40 ID:Ep2udIQq0
10代の頃好きな男の子がいて、
彼女いるって聞いてたんだけど、どうしても好きで
タロットで占ったら、結果が恋人同士になれる
みたなカードだったんだけど、
思い込み激しかった私は、恋人になれるんだ!と完璧に
信じ込んで、付き合う前からめっちゃ楽しくなってきて
彼と接するときは、いつも未来の恋人だ〜と思って接してたら
実際告白してきて付き合うことになったけど、それも当然と思ってました。
今思えばあの引き寄せは自分でもすごかったと思う。
それ以外の悪い結果は受け付けなかったので
全く考えようともしなかったのが神業だった。


660 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2008/10/27(月) 03:48:09 ID:JTlqHZOu0
ボランティアのつもりで引き受けていた仕事から思わぬ形で3万円の小遣いがもらえた。
この臨時収入で何を引き寄せよう・・。


763 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2008/10/27(月) 21:01:03 ID:7odrM7fK0
最近、仕事自体はとても不調。
でも、お金がどんどん入ってくる。
今年だけで、1000万円意外な所から入って来た。
投資なんかじゃなく、汚いものでもなく…

これって、素直に喜んだ方がいいんだろうな。


771 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2008/10/27(月) 21:17:52 ID:7cEi+f3n0
『チケット』繋がりwで、今日引き寄せ?したもんを。
夕方頃に居眠りをしてたんだけど、一番の願いが叶って死ぬ程幸せを感じる夢を見た。
あまりにも幸福過ぎて、目が覚めた後もしばらく動けずに頭がポーっとしてた。

んで幸せで呆けた頭のまんま友達と喋ってたんだけど、
そいつがいきなり「お前が喜ぶ知らせがあるぞ」ってニヤニヤしだした。
なんと俺の大好きなアーティストのライブチケットを取ってくれてた。
ライブ自体は8月から行きたかったが、「応募めんどくせ」と思って、行きたい意図のまんま放置。
ちなみに9月に一度だけそいつに「○○のライブとか行きてー」と冗談交じりで言ったが
そん時そいつは「頑張って応募しろよ〜」って軽く流してた。
何でチケット取ったか聞いたら「お前が行きたいって言ったから」だと。
チケット取るための具体的行動を何もしてないのにチケット手に入ったぜw

幸せ(感情)→幸せ(体験)→さらに幸せ(感情)のループに入ってきた感じがした。
今回の願望実現は直に本願と繋がってはいないが、叶えて幸せを感じる事は同じだから
この積み重ねで「既にある幸福な現実」が見えてくんだろうな。


790 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2008/10/27(月) 22:34:19 ID:/NxVeoYo0
私のまわりには、年収2000万くらい、の人たちがたくさんいるけど、
そういう人たちって、お金のことは、まあ、やっぱりあんまり考えていない。
これ以上収入増やそうとかしていない。
っていうか、増えていくのはあたりまえだから、とりあえず、
減ってもいいとさえ思っている。矛盾しているようだけど。

彼らが望んでいることって、名誉というか、賞賛というか、
自分の能力、自分自身をいかに認められ、社会(つまり自分のまわりの
偉い人々)から賞賛されるかってことなんだよね。
お金なんて、本当に頭にないよ。当然、持ち株もそれなりに持っているけど
株が下がっても、別に気にしていないです。


801 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2008/10/27(月) 23:20:11 ID:tDwNGROK0
引き寄せスレを見るようになって3日後くらいから起きたこと

●色んな店を探して回ってたアクセサリーを、突然タダでもらえた
●やった、すごいじゃん!と調子に乗って「じゃあ歌手のAさんに会える!」
 と念じてたら、Aさんじゃないけど昔よく聴いてたBさんのライブに突然行ける
 ことに。

いまここ、不思議がってるところです。


892 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2008/10/28(火) 17:48:54 ID:5w9/fVrzO
ワクワクしながら確認したらロトで4等当たったー!
すげー。


955 名前: 946 [sage] 投稿日: 2008/10/29(水) 02:36:00 ID:RVgBF53E0
ダイエットの相談に「私は太っている」とまず認めろ、とアドバイスされて
いらっしゃいましたが、やってみたら、ホントに全然落ちなかった体重が順調に
減っていきました。
筋トレや運動はしていたのに、2年近く痩せも太りもしなかったのに、急にでした。
ほんと「気が付いたら痩せてた(痩せる準備は出来てた?)」って感じです。
有難うございました。