2009年09月13日

【LOA】ザ・シークレット【引き寄せ】その67より その1

39 名前: 本当にあった怖い名無し Mail: sage 投稿日: 2009/08/20(木) 01:42:10 ID: yqG99qL90
金持ちになりたきゃ金に関する雑学を学ぶといい。
色々想像する時に現実味が増すから

一億とまではいかないが8年前自分の会社(社員俺だけ)を売却して6700万手に入れた。
当時は金を稼ぐには会社作って社長になるのが一番!だと思ってたから売ってくれと言われた時は戸惑った。
というか有限会社が売買できるってのも知らなかった。

自分で言うのもあれだが売却額としても0が一個多いだろと・・・
買い手の人アホじゃなかろうかと・・・

思ったけど、なんかの本に「自分の人生のハンドルを手放せ」みたいなこと書いてあったのを思い出して素直に流れに従った。
その後シークレット(引き寄せの法則)に出会った。
本を読んで安心したのが不思議だった。これでいいんかーホヘーっていう感じ。
あと、相手の事(途方も無い額で買い取ってくれた人)のこともあんまり考えなくていいんだって本を読んで理解した。

そしてこのスレでこれからの生き方も学んだ。
お金がほしいんじゃなくて楽して裕福に暮らしていきたい。
それだけだったんだって気づかせてくれた。
俺の願望にお金はほぼ無関係だった。願いが叶うと付いてくる付属品みたいなもの?

(当たり前だけど)今無職なんだが資産がここ5年ずっと上下してない。
年収350万くらいの生活水準かなぁ?よくわからんけど
金は無関係と書いたがこの微妙な金額の資産のお陰でという出会いもあり、あ・・・これお金儲けできる。と感じることがある。
しかしそんな事はどうでもいい。

ただとにかく毎日が気楽だ。体が溶けるくらい気楽だ。
緊張する時は美人の前だけだ。

超長文だがこんなんでいいかい?


57 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2009/08/20(木) 18:10:58 ID:bW4dtDHB0
>>39
>ただとにかく毎日が気楽だ。体が溶けるくらい気楽だ。
素晴らしい!うらやましい!
無職なのにどこから350万円入ってくるの?
>「自分の人生のハンドルを手放せ」みたいなこと書いてあったのを思い出して素直に流れに従った。
「流れに従った」とは、それは具体的にどうしたんですか?


60 名前: 本当にあった怖い名無し Mail: sage 投稿日: 2009/08/20(木) 19:31:52 ID: yqG99qL90
>>57
無職なのに収入があるのは資産を運用してるから。
どう運用してるのかはごちゃごちゃしてるので書くのめんどくさい。というかほとんど人任せだ。

流れに従ったというのはただ単に悩んだり考え込んだりするのをやめた。
ってこと。
どうやっても悩んだり考えたりしてしまう事例はどっかしら不安や迷いや不信感やら何やらがあるので
その答えは全部「NO」にした。
悩んだり考え込んだりしてしまう事を放棄する。という事を何回か挑戦してみてある日スパッとやめる事ができたなら
その事例の答えは「YES&GO」という感じ。

正確には当時どんな日本語表現で思考してたのかは覚えてないが大体こんな感じ。
書いてみて思ったがハンドルは操作せずエンジンのON・OFFだけ操作してた感じかな。


48 名前: 本当にあった怖い名無し Mail: sage 投稿日: 2009/08/20(木) 13:01:22 ID: vdDve+NQ0
お金の引き寄せをしたいと思い、軽く願って手放すというのをやってみた。

現実だと、いわゆる執着や過剰ポになると思い、まずはMMOの中でゲーム内
のお金の引き寄せをしようとして、かなりの大金を願ってみた。すると他の
プレイヤーがプレゼントでくれたり、めったに出ないレアアイテムをゲットして
それを売却することが出来た。望んだとおりの金額が手に入った。

次に、現実の中でお金を引き寄せようと思った。手ごろな金額からと思い、30万円を
軽く願ってそのあと手放していた。
数週間後、昔に離婚した自分の父の再婚相手が、私のためにといって貯金をくれること
になった。手に入れた金額は34万円。今度はぴったりというわけではなかった。


50 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2009/08/20(木) 13:36:27 ID:EBQvRQqCO
>>48
質問なんだが、あなたと同じことを、ここをROMってる住人100人がやったとしても
おそらく99人は、あなたと同じようにお金は引き寄せられないと思うんだが、
あなたとその100人の違いってなんだと思う?
みんなシークレットなり、手放しなりいろいろなメソッドやこころの在り方を研究実践してるのに
あなたのように引き寄せられる人と、まるで現実に変化のない人がいる。
あなた的には、その原因は何だと思いますか?


53 名前: 48 [sage] 投稿日: 2009/08/20(木) 16:57:05 ID:9pu3cW1d0
>>50
ID変わりますが>>48です。

自分の経験からしか話せないので、正直他の人のことは分かりません。
しかし、自分の経験から言うと、

1 自分に合う方法を見つけていなかった。
2 いきなり高い望みを望んでしまった。
3 実際には信じておらず、それゆえに信じるため、潜在意識に刷り込むため
の過剰な努力をしていた。

これに尽きると思います。


55 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2009/08/20(木) 18:07:18 ID:bW4dtDHB0
>>48
>30万円を軽く願ってそのあと手放していた
軽く願ったとは具体的にどうやって?断言法?アファ?イメージ?「30万円下さい」と神様にお願い?
手放したとはお金のことを考えないようにした、てこと?


65 名前: 48 Mail: sage 投稿日: 2009/08/20(木) 21:38:18 ID: 9pu3cW1d0
>>55
軽く「30万円を手に入れる」と念じただけです。あくまでも「軽く」その思考を
手放すように、です。願いをかなえてくれる何かに対して渡す感じですね。その何かが
なんなのかは自分にも分っていませんw

人によって、潜在意識だったり、別の領域だったり、あるいは宇宙や神だったりするので
しょうね。私はなんとなくですが、ある種の目に見えない機械的なシステムのようなもの
だと思っています。

>>48のようなことがある前にも、軽く思っていたことが実現したのです。それが何だったの
かは忘れましたが。それで自分にはこの方法がいいのだなと思い、お金の引き寄せに使ってみた
わけです。


52 名前: 本当にあった怖い名無し Mail: sage 投稿日: 2009/08/20(木) 15:43:07 ID: vTIepC2q0
そういえば、大昔歌舞伎町歩いてたら突然お札がヒラヒラ〜と地面に近い辺りを舞って来て
とっさに何枚か拾い集めたんだけど、3万ちょっと。
周り見回しても誰も落とした様子もなくて、でも気持悪かったからすぐそばの交番にとどけたよ。
半年後だっけ、自分のものになりました。

あと深夜タクシーに乗ったら足元にやはり裸で3万落ちてた。
運ちゃんに言おうと思ったけど、どうせ運ちゃんポケットに入れるんだろうなと思ってもらっといたw
酔っていたわりにはすばやい判断w

いずれも額は小さいけど20歳くらいの自分には十分大金でした。
これが額が違えば劇的な話になるんだろうね。
まあお金が自分の手元にやってくるルートは想像つかないくらいたくさんあるってことだ。
竹薮で1億円拾う人もいるわけだしね。


42 名前: 本当にあった怖い名無し Mail: sage 投稿日: 2009/08/20(木) 06:21:41 ID: 4RrFO0750
通院やめたのにガンが消えたのなら身内にいる。


【LOA】ザ・シークレット【引き寄せ】その67
【LOA】ザ・シークレット【引き寄せ】その67より その1
【LOA】ザ・シークレット【引き寄せ】その67より その2
【LOA】ザ・シークレット【引き寄せ】その67より その3