2009年12月10日

【LOA】ザ・シークレット【引き寄せ】その73 より

192 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2009/11/27(金) 08:30:27 ID:5byW6uaCO
就職活動が趣味(定期的に「転職したい!」となる)我が母は、
55歳にして正職員の内定良くゲットしてますよ。

年齢制限あるとこも、履歴書+手紙つけたり、やる気をアピールしたり、
あと資格もわりともってたりはあると思いますが。

なんつーか自分に自信ある人ですね。


193 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2009/11/27(金) 09:29:09 ID:cCe8friX0
>>192
母ちゃんすごいね
職歴の多さで落とされないのか…


194 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2009/11/27(金) 09:56:30 ID:UMXAkuU70
>>193
うちの母ちゃんなんか
資格も学歴も無いが
60歳過ぎて兜町で株関係の会社に受かったぞ!

働く意思があれば年齢や学歴なんて関係ないという
証明だ!


199 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2009/11/27(金) 13:23:37 ID:5byW6uaCO
>>193
いやいや転職が趣味じゃなくて就職活動が趣味だから、
職歴はさほど多くないんです。
内定もらっても結局、いかないから。

>>194
お母様すごいですね!でもほんと、その通りだと思います。
強い意思とアピール力があれば、ですよね。


265 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2009/11/29(日) 06:17:09 ID:AlQztPX4O
最近意識して札束のイメージを頭に浮かべ続けてきた。昨日会社の宴会のジャンケン大会で50人に勝って1万円貰った。ひたすらチョキ出してただけだけど。額はともかく引き寄せ効果かも知れん。


439 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2009/12/01(火) 23:10:38 ID:exncl9nU0
引き寄せ知ってから1ヶ月半。ある人を十数年ぶりに目撃
ちょっと経緯があって元気にやってるのか心配だったんだけど元気そうで良かった。

その人がどうしてるか知りたいって思いは会わなくなってからずーっとあったんだけど
引き寄せを知ってからたった1ヵ月半で十年以上叶わなかった思いが実現したからマジでびっくりしてるw
最近シンクロだとかなかったから良いカンフル剤?になった。センキュー引き寄せ


532 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日: 2009/12/03(木) 07:28:58 ID:X5VcZ0MpO
ハニカミ王子が今テレビで言ってたぞw
『普通の人は
外れたらどうしようとか外れたら死ぬかもとか不安になったりするけど、絶対自分はそんなことは考えない。考えたら手が震えたり悪い方にしかいかないから』
引き寄せの達人じゃねw


534 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2009/12/03(木) 08:16:26 ID:8SATKD2/0
でも「引き寄せ」という言葉とリンクさせてないだけで
やってることはまさに引き寄せのお手本だね。
引き寄せを知ってるか知ってないかは別に関係なくて、結局は心のあり方だから。

イチローはプレッシャーさえも楽しんでいる。

「だれよりも自分が(自分の活躍に)期待しています。
自信がなければこの場にいません。
プレッシャーがかかる選手であることが誇りです。」

「状態の悪いときに、どんな自分でいられるかが一番大事だと思う。
そういう時に最初の打席で結果が悪いと「今日はだめ」と思いやすい。
そんな苦しさのなかでも決して諦めない姿勢が、
何かを生み出してくれる。だから逆風は嫌いではなく、ありがたい。
どんなことも、逆風がなければ次のステップにいけないから。」


569 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2009/12/03(木) 17:22:36 ID:xcLw9QxL0
私は幸せだけど、別に社会的成功を収めてるわけでもなく、自由な時間を謳歌してるだけ。
夫は私に安定と豊かさをくれたけど、お金持ちってわけでもなくごく普通の暮らし。
でも優しく気楽な夫との生活は、笑いに溢れていて毎日楽しい。
そんなの幸せのうちに入らないって言われてしまいそうだけど、
子供の頃から色々と状況が厳しかった私にとっては今は本当に幸せなんだよね。

当時「引き寄せ」という言葉ではなかったけど
バシャールやラムサを読んでから手に入れたものたくさんあるよ。
もちろん上手くいかなくて酷く苦しい思いを長く持ち続けた時期もある。
それでもずっと願い続けたものはすでに経験したり、ほぼ手に入った。

なぜこのスレに来ているか。
やりたいこと、手に入れたいものがたくさんあるから。
時間があるから願望が野望と言えるくらい大それたものになってきてる気もする。
欲の権化だから?w
願うものが手にはいるまでの時間がかかりすぎるから
どうしたらそれが早くなるのか知りたいという欲求が強い。(これが抵抗か)
オールを手放す、ホッとする、知るということ、頭では理解してるつもりだけど、
早い段階で形にならないのはまだ感覚としてつかめてないのだろう。
このスレの他の人たちの自分とは違う切り口や表現でのアドバイスはとても参考になるよ。


572 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2009/12/03(木) 18:57:43 ID:pFNZEJ2B0
>>569
安定をくれる夫との楽しい生活
羨ましすぎてハゲそう
イメージングとかで手に入れられたの?


584 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2009/12/03(木) 21:04:55 ID:xcLw9QxL0
>>572
前に結婚のことを書いたレスが「引き寄せの法則体験談集」に採用されているので
よかったら読んでみてください。
【LOA】ザ・シークレット【引き寄せ】その70の207です。

そこに書いたことだけでなく、かなり前からイメージングは知っていて
若い頃はマンションの間取りやインテリアなどをスクラップブックに貼り付けていました。
夫婦のイメージカットもいくつか一緒にね。
当時はちょくちょく取り出しては眺めてました。

ただ、イメージングや潜在能力の活用については知っていたものの、
願望だけじゃなく、それ以外の思考も影響すると知ったのはつい半年ほど前です。
他スレで誰かがザ・シークレットエイブラハムの話題を出したので久々にこの手の本を読んでみるか・・・
で、読んでびっくりしました。
マイナスも引き寄せるの〜〜?!って。
感情ナビを知っていたなら、願望以外の思考についても気を配り
もしかしたらもっと早く手に入れることもできたのかなと思ったり。
強力に願望を思い描き、時にネガティブな思考も重ね、ネガはネガを呼び、それを打ち消すために願望を・・・
そしてギャップがどんどん大きくなる。
だからあんなに苦しかったんだ。

で、、、これ書いてて気がついたんだけど、スクラップブックに
夫婦のイメージカットは貼ってたけど、子供を含む家族のイメージカットは1枚も貼ってなかった。
そのせいかうちまだ小梨だわ。あら。
今セーバーにしてる宝地図のうち、健康で豊かな老後をイメージしたのもあるけど
孫たちに囲まれたカットはないや・・・アセアセ


595 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2009/12/04(金) 11:29:24 ID:ZjZkEK1A0
フォー科寝具について、ガイシュツかもしれんがおもしろいもんめっけ。

http://homepage3.nifty.com/karada/sukima/sukima05.htm


744 名前: 55 ◆52uE3j0pa6 [sage] 投稿日: 2009/12/05(土) 15:03:20 ID:fg/Ll1u+0
チケ板にも書いたのですが、自分の父親の癌の疑いを消去した体験です。

最初の病院の検査では、おそらく・・・という診断でした。
そこでその道で高名(?)な病院で再度精密検査を受けるという話になっていました。

リアルでは何年も会っていない大嫌いな父親です。
ですが私は何となく、彼との死別をまだ先にしたいと思いました。
そして「彼は大丈夫だろう」と決めました。そう選択したのです。
そもそも癌と診断されたとしても、何ら問題なく健康に生きている人なんて星の数ほどいます。

さて、癌の疑いがあるなら、どうこうした方が良いという様々な養生のチップはありますが、
どれも決して受け入れるような父親でないことはわかっていました。

そこで私は、自分自身に確認しました。彼がどのような選択をしようとも、
「父親が癌であるか否かを見るのは私の体験だ。これは私の選択なのだ」と。

「私の選択」「私の選択」そんな想いが頭の中でリフレインしたのを覚えています。

やがて精密検査の結果が出ました。全てにおいて異常なし。不穏な影も消え失せていたとのこと。
私が選択した通りの結果を見ることができました。


992 名前: ( ・∀・) っ.。.:*・゜゚・ ◆2t3TpdMjcjuf [sage] 投稿日: 2009/12/07(月) 16:05:34 ID:loq6BrWc0
裸眼で免許更新を引き寄せた。免許更新前になって視力が落ちてる事に気付いたんだよね。
コレはヤバい、次回の免許更新は裸眼では行けないか?
第一それ以前に運転に危険が伴っては( ゚Д゚)マズイ。で、もう半ばめがねを作る気でいた。

でも、ふと「この見えないって言う抵抗を手放したらどうだろう?」と思った。
何かを見ようとして見えない時、しかめ面しながら焦点を合わせようと目を細めるでしょ?
その時に感じる抵抗をまず手放してみたんだ。
見えない見えないって目を細める時にわいてくる感情をまず受け止めてみた。
・その抵抗を認められる?=Yes
・手放せる?=エゴが「分かんないよ〜だってそんなんで視界が回復したら眼科いらないよ!?」と抵抗。気にせずに続ける。
・それとも持っていたい? 当然=Noだよね。

何度か繰り返すウチに遠くが見える感覚を思い出してくる。その上で、
「遠くまで視界くっきり!」
とつぶやいてみた。ここでも抵抗が沸いてくる。また上から手順を繰り返す。
再び「遠くまで視界くっきり!」、コレを繰り返してみると確実に抵抗が弱くなってくる。
ある直線の道路にて。遙か遠くの信号や建物までそれこそくっきり明瞭に見える。子供の時以来の感覚だった。
そして本日適性検査。全く問題なくパス。もちろんくっきり見えました。



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。