2010年01月13日

【LOA】ザ・シークレット【引き寄せ】その75 より その3

561 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2010/01/04(月) 13:14:57 ID:Kd4Jpdol0
>>556
まだ見てらっしゃるかな?
今日は見てないかもしれないけど、また色々教えてくださるとうれしいです。
大金再ゲット、良かったです^^ 安心しました。
体験談、ありがとうございました。
年末の良いチケットゲットした本人ですw(実は、このスレの230番辺りでみかんゲット!も私です。あと、オナシスの話もw)
みかんゲット!〜「自分が満足する」チケットゲット!までの数日の間にも、実はちょこちょこ「欲しい」と思った物が、ものすごいタイミングで手に入りました。
(私は特に今お金欲しい!とは思ってないので、宝くじも別に当たりませんでしたし、他の方法で大金ゲットという訳ではないです。なので、大金ゲットを願望にしてる人から見ると、つまらん物かもしれんw ちなみに私は、給料日前財布の中身が150円っていう生活も経験してます♪そのときはお金欲しくてたまらなかった。)
みかんゲット以前にも、あり得ないタイミングでいろんな不思議な事が進んで行きました。
気分良く毎日暮らしてます。(もちろん、ネガに落ち込むときもありますが、その時間が短くなりました。)
ネガに陥ったときは、自分の持ってる物に感謝するようにしています。「不足」に焦点当てていると、落ち込みがひどくなります。これは実感しました。

引き寄せてると自分でも思いますし、シンクロ起こってるってのも実感します。
でも!本当の願望に関する物は一個もないんですw 
バキュさんのブログ読んだり、他も色々調べたりしてますが、「確実に前に進んでいる。小さなシンクロに感謝しつつ、実現を阻害してるものを排除していこう」ということのようなので、励みにしています。


567 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2010/01/04(月) 18:51:00 ID:tMuKn3q10
>>561
貴重な体験をシェアしてくれてありがとう。
ついでにオイラの体験書いちゃいます。

引き寄せの法則で手に入れようとするものをビジュアル化するテクニックがあるよね。仕事柄このテクニックは得意なんです。
そして手に入れたときの感覚や感触、感情を味わうのは慣れと共に上達したんですよ。んで、実際効果のほどはと言えば、効果あったり無かったり。

わりとどーでも良いものには効果抜群。ところが高価なものや手に入りにくい(と思い込んでる)ものにはあまり効かない。
自分なりに分析した結果、「高価なものや手に入りにくいものを手にすると嫉妬されるかもしれない。」と言う恐れが自分の中にあったんだよ。
その恐れの根本になった記憶は覚えてないけど、その恐れが現実化してしまったのが今乗ってるクルマ。
新車で納車されて1月も経たない内に2回も意図的に深い傷を付けられた。
とても大事にしていたからショックは大きかったなぁ。
これが嫉妬によるものかは分からないけど、駐車場だったし迷惑になるような停め方したわけでもない...
整備工場やディーラーの計らいで安く綺麗に仕上がったのはありがたかった。

問題は何でそんな恐れにしがみついていたのかってこと...
実は気がつかない内に嫉妬と言う感情に俺自身が占領されていたんだ。
つまり自分が嫉妬するから他人からの嫉妬を恐れてたんだよ。
もしかしたら気がつかないのではなく、薄々感じていたが認めたくなかったのかもしれない。
その嫉妬の奥には自分への不信感や偏狭な自己愛があるんだよね...
認めたくないよ。格好悪いもん。

でもね。認めてしまうと嫉妬を手放すのはとても楽。
自分が欲しいと思っていたものを持っている人や、経済的に豊かな人を見て、その人を否定的に見ていたら嫉妬している可能性が高い。
そんなときは「あ〜…嫉妬してるんだな俺。だっさ。笑っちゃう。」「この嫉妬を手放したらどんな感じかな?ちょっと手放してみるか。」
そして嫉妬を手放したら嫉妬した相手とどんな会話するかシミュレーションしてみる。

嫉妬って気がつきにくいし認めるのも怖いけど、見つめてしまえばわりと簡単に消えるようですよ。


617 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2010/01/06(水) 01:22:55 ID:Pl/p5v060
>>561です。
>>567さん、体験談シェア、ありがとうございます。
嫉妬、本当に苦しい・・。私もやはり嫉妬から大失敗してるんですよ。
私は苦しくて、色んな本、ブログ読みまくり、どこに書いてあったのか覚えてないのですが。
自分がその嫉妬する対象になりえるから嫉妬する、みたいなこと書いてあったのです。
お金持ちに嫉妬する自分→自分もお金持ちになれる可能性がある。
お金に注目してるということですよね。お金持ちになろうと思わない人、諦めた人は、お金に
無関心=お金に愛情がない ということだと思うのです。
そう言う風に考えると、嫉妬心も手放しやすいかも?
>>567さんとはちょっと違う視点で、嫉妬心を見てみましたw


618 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2010/01/06(水) 01:24:57 ID:Pl/p5v060
連投すみません、>>561です。

あ、あと。「給料日前財布の中身が150円」って書きましたが(そのとき、借金も
あったんですが。100万だか200万だか。)、その3年後くらいに自分でマンション買いました。
(ローンで買いましたが。)
極貧の時、外回りに仕事してたんですが、「出張する電車代が足りないかも・・」状態w
内勤で会社の食堂利用すれば安くご飯食べられるのに、出張するとお昼代が高いw
出張するからそこそこいい服買わないといけない。(一応)女なので、毎日同じ服というわけに
いかない。極めつけは・・トイレットペーパー買えない・・w これは大問題です!
(笑い話みたいですが、実話です。ほんとにお先真っ暗と思った。)
でも「マンション買うぞ!」とその極貧生活の中で決心して、それに向かって進んだらその通りに
なってたんですね。
最近(本当に最近)、自分が持っている物について気がつきました。自分が「不足」にばかり焦点
当てていたことにも気づきました。自分が考えた通りになっている、と言うことにも。
あと、マンションの買い方とかローン返済の仕方とか教えてくれる人が近くに現れたことも大きかったです。
それこそ「マンション買う」なんて言うと、妬みの対象になりかねないのに、色々知識を授けてくれる人が
近くにいたというのは、引き寄せていたということでしょうか?
ワクワクしてましたからw


592 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2010/01/05(火) 15:08:30 ID:1SMoqiEQ0
もともと親の教育とかで恵まれてるひとの例はどうでもいいです。
・・・だれか・・・・ホームレス状態から逆転した具体的な例をお願いします・・・・


595 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2010/01/05(火) 15:49:58 ID:P22IxSb/O
>>592
途中でボタンを押してしまった。

ジョー・ビターレ博士
ニール・ドナルド・ウォルシュ氏

両氏はホームレス経験者だよ。


596 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2010/01/05(火) 15:54:19 ID:icUkEdsp0
>>592
釣りじゃないよな。

堀之内九一郎という人が有名。本も出している。
あと、浜口直太、栢野克美というコンサルタントもホームレス状態からの成功者。

IDから、PCの接続環境はあるようなのでググッてみ。
3人とも本を出版している。
図書館はあったかいし無料なので、探してみれば。

ちなみにワシは浜口氏の本はとても参考になった。
栢野氏のブログもおもろいし痛快。

そういうオレもホームレスじゃないが、借金、一家離散、鬱で一時はホントに
死にかけたがなんとかなった(50才過ぎてからだぞ、スゲーだろw)。

まぁ、なんとかなると思えばなんとかなるもんよ。
なんともならんと思うから、なんともならんのよ。
(意外とLOAの核心ついてたりしてw)


598 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2010/01/05(火) 16:07:07 ID:P22IxSb/O
>>596
素直にすげー。
貴重な体験をシェアしてくれてありがとうございます。


601 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2010/01/05(火) 20:06:52 ID:KBteEtx50
>>596
すごいなぁ
浜口氏の本を参考にということは
やっぱ行動ですか?


602 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2010/01/05(火) 22:01:36 ID:icUkEdsp0
>>598
回りから見るとスゲーって思うかもしれないが、人とのめぐり合いが肝だった。
でもすげーって言ってくれてありがとう。

>>601
いろいろあるけど、たとえば「世のため人のため」を心からやってると、
本当にありえないところからありえない救いの手が伸びてくる。

また彼が言う「圧倒的努力、行動」も絶対条件だが、これは顔を歪めて努力する
のではなく、ワクワク、ウキウキとこなしてしまう状態になれるのでしんどくない。

でも、やっぱり「なんとかなるさ」ってメンタリティが一番大事。
ドン底経験してこういう気持ちでいられたら強いよ〜

中途半端(ぎりぎり生活、でも安定している)ってのが一番ダメポ。
だから、サラリーマン、家族持ちは「安定」や「現状維持」に焦点が無意識に
合ってしまうので、行動で一歩踏み出さないとLOAは効きにくい。

そう言う意味では>>592氏は、普通のサラリーマンより立ち位置は良い。

とにかく何でもいいから動いて人に会え、話をしろ。
そして教えを請うつもりで、人の話を真剣に聴け。
おせっかいでもいいから親切にしろ。
(えらそうにいってスマン。たぶん俺の方が大分年上だと思うので許してw)

そのうち現状が変わってくるのがわかる(オカ板らしくなってきたw)。

>>592 みんながうらやむような人生をつかんでやれ! 無理すんなよ。


609 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2010/01/05(火) 23:43:57 ID:SPsE8Qru0
ところで、成功している方はどなたも結局は「勤勉、努力」を推奨されてますね。
「楽しい事をやれば、努力も努力とは感じない」とか言いつつ、結局努力は必要だと。
つまりはこの方式って、怠け者タイプには向かないのでしょうか。
生来の怠け者タイプに、働かない2割の蟻に生まれついた者は、どうすれば良いのでしょうか。


611 名前: 7^3 ◆QM7OCUsKut3s [sage] 投稿日: 2010/01/06(水) 00:37:03 ID:TIymSKt40
>>609
はいはいノシ おそらくLOAスレ中No.1の怠け者タイプですノシ www
勤勉とか努力とかまっぴらごめん系な私ですが、たぶん結構成功してます

今まで何に成功したかというと、
・未婚率高いご時勢で早々に結婚 しかも夫は優しくて高収入
・不妊に悩むカップルが多い中できっちり第一子出産 子はきわめて健康
・自身の仕事で賞をもらったことが複数回ある 
・そうだな、あとは、このスレでちょっとだけ名前が知られてる、とか?wwwww etc..

>>609タン的には、↑って、成功してるように見えますか? 
成功の定義は人それぞれですが、私(30♀)的にはけっこうイケてると思ってます


612 名前: 7^3 ◆QM7OCUsKut3s [sage] 投稿日: 2010/01/06(水) 00:38:29 ID:TIymSKt40
私も生来怠け者、だけど成功したかったので、
どんな風にうまくいけばいいのかいろいろ考えた末、LOAにたどりつきました。
結論から言うと、以下の3つでうまくいくようになりました。
1) とにかくまず、引き寄せのテクニックに精通する
2) 面倒だと感じない、楽しいことを仕事にした
3) 他の人に助けてもらったら、毎回きちんとお礼をする 
 (お礼は相手が欲しがっている何か(言葉・知識・モノ・手助け・事後報告等))

2)を達成するまでにずいぶん時間がかかりましたが、
たどりついた今はとてもとても快適ですよん
ほとんど毎日遊んでる(と自分では感じる)のに給料もらってるし、
いろんな人の助けのおかげで新しいことにもチャレンジできるし、
まさに「楽しい事をやれば、努力も努力とは感じない」状態です サイコーですよん


671 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2010/01/06(水) 22:31:56 ID:RFpmGFHK0
今、断言法スレ
http://davincitas.seesaa.net/article/180135514.html
にちょっと体験ネタあり。


683 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2010/01/07(木) 16:42:55 ID:nxaXUVaB0
望む天候を引き寄せていたかもしれない
去年の年末年始の時期に、外で短期のバイトをしていた。その時は引き寄せのことは知らなかったんだ
雪が降ったりして、天候が悪い日が多くて最悪だったのね
今年もそのバイトをやることになり、今年は良い天気の中でバイトができますように、と宇宙にお願いした
勤務日は12日あったんだが、そのうち雨や雪が降ったのは2日間だけだったのよ

ただの偶然といえばそれまでなんだけど、俺の中では引き寄せ
良い天気の中配達できて、気持ち良かったよー。かなり寒かったが、運動にもなったし富までゲットできて幸せだわw


754 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2010/01/10(日) 03:29:03 ID:shnacGTm0
中学の頃、カードゲーム雑誌の抽選に応募して当たったんだ(3名ぐらいかな?)
応募してから当たるまでは毎日、四六時中じゃないけど暇があれば祈ってた
自分の念が宇宙のどっか遠くへ飛んで、それを神?(万能な存在?)が受け取ってこっちへ念を返して実現してくれるようなイメージ

これってここでいう引き寄せだったのかな


821 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日: 2010/01/11(月) 02:08:08 ID:SzuKS06u0
俺はどうしても付き合いいたい相手がいた。この女性しかいない。この女性を幸せにするんだ!
それから俺はどうしたか?1年間朝飯と昼飯を抜いて、心の中で弥勒菩薩に捧げたんだよ
食というのは命を養う源。それを捧げることは自分の命を捧げること。自分の命を捧げて
叶えられない願望は絶対にないとの確信があった。そして・・・・
いつもどおりふらつきながら午後からのデスクワークに戻った俺に奇跡が起こった。


【LOA】ザ・シークレット【引き寄せ】その75
【LOA】ザ・シークレット【引き寄せ】その75 より その1
【LOA】ザ・シークレット【引き寄せ】その75 より その2
【LOA】ザ・シークレット【引き寄せ】その75 より その3
10万円のほうがコーヒー1杯より簡単♪1 【LOA】ザ・シークレット【引き寄せ】その75 より その4
断言法 23 から引用 【LOA】ザ・シークレット【引き寄せ】その75 より その5




×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。