2010年04月09日

【LOA】ザ・シークレット【引き寄せ】その81 より その1

108 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2010/03/30(火) 04:10:23 ID:4fDcB95E0
自分は電車に乗らないんで車の駐車スペースゲットだけど、
特に「駐車スペースを引き寄せようか」と思わなくても100パーセント自分の希望するところに駐められる。
希望する駐車スペースに近付いた時に誰かが駐めていて「あれ? ダメじゃん」と思った時でも、
駐めていた車が今まさに出で行くところでやっぱり希望どおりのところに駐められる。
120さんではないが、駐車スペースについては引き寄せ体質みたい。
もっとも、天然ではなく後天的にだけど。


150 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2010/03/30(火) 22:36:37 ID:wPPcTroF0
子ども時代から20代まで苛められてばかりだった私の意見を書いてみよう。
LOAで身につけた成果のひとつがいじめられ人間の卒業だw

中村天風式でやりました。鏡がいります。
夜寝る前と朝目が覚めたときに、鏡で自分の顔をみながら語りかける。
「お前は同僚と仲がいい。みんなから好かれる人間だ」と4,5回唱える。

お局さんからもいっとき目をつけられて人間関係が悪化しましたが、
そのときもこの方法で1週間か10日ぐらで改善(いまは大の仲良し)


152 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2010/03/30(火) 22:41:38 ID:wPPcTroF0
ついでに書くと、人間関係が良好になった今になって気がつきましたが、
「いじめられっ子だし」「うまく仲良くできるかな」と思っていると苛められやすい。
「もう、どうでもええわ(好かれようとも嫌われようとも)」と思っているとなぜかうまくいく。
こういう心の持ち方に人間関係を良好にするコツがあると分かった。
(これはLOAでいう焦点が何にあたっているのかを考えたら、すぐ分かると思う)

もう、苛められてもいいや。相手にどう思われてもいい。
私が好きな人は好き、嫌いな人は嫌いなんだから!と開き直るのも効果あると思うよ


161 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2010/03/31(水) 00:20:34 ID:b/4EGL+s0
高校か大学デビューかな?
「私はすべての人を愛し、すべての人に愛されます。」というアファがあり、これを繰り返し唱えるんだけど、
その前に言葉自体に力を与えたらいいのだけど、結構簡単。
フラフープ(なくてもいいけどイメージしやすくなるんで)とかを用意して、その真ん中に座る。
目を閉じたまま、フラフープを目安に地面から気が噴出してるイメージで。
その状態で、某生命の実装に「I AM GOD」というのがあったけど、前スレのあったのほうがシックリくる。
「心を静めよ、我は神である。 心を静めよ、我は現状を司る神である。」を瞑想しながら心の中で唱え続ける。
何となく、根拠はないが、妙なな万能感が感じられるから、そのまま今度は「私はすべての人を愛し、すべての人に愛されます。」を唱える。


大層な事は出来ないと思うが、思い込みにとかによる小さいものなら、結構効くよ。


252 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日: 2010/04/01(木) 01:18:09 ID:SHsbzIaI0
流れぶった切りだけど、自分の成功体験を紹介。

最初に断っておくけど不倫なので、胸糞悪い人は飛ばしてください。

前スレでもあったけど、自分の場合はピンク色の紙に新月の願い事を
書くのと、あとは書いた願い事を時間のある度、リアルにイメージしていた。
要はこの板にある、複数のメソッドをいいとこ取り?した感じ。

自分は結婚して1年くらいの新婚だけど嫁とは別に、
ずっと社内で引かれる女性がいた。
好みのタイプとは全然違ったけど、なぜか引かれた。

もともと部も違い、彼女と喋ることすらなかったが、
上記の方法を始めて数ヶ月で行き成りお互い同じ部署に転属となり、
彼女は俺のアシスタント業務を担当することとなった。

彼女も新婚一年未満だったが、仕事を一緒にすることで親しくなり、
彼女の方も段々俺に惹かれて行ったそうだ(最近彼女から聞いた)。

色々プライベートな事を話すまでになり、いつしかお互いの悩みを
相談しあい、部署が一緒になった数ヵ月後にはとうとう肉体関係を
持つようになった。

当然会社には二人の仲は内緒だが、月に2,3度はホテルや遠くの町で
二人の仲を深めている。

正直今すごい幸せだ。

ちらしの裏すまそん。


408 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2010/04/01(木) 22:45:08 ID:tVR3oMru0
願い事手帳、一発目はおーーー!!!てくらい叶ったよ
希望の年収引き寄せたw
キーは書いたこと忘れてたことだ。


458 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2010/04/02(金) 01:39:08 ID:/m7gS4Mb0
僕は大学入試までのあいだ、受かったらどんな風に遊ぶか? どんな一人暮らしを楽しもうか?
どんな部屋を借りて、どんな家具を配置しようか?旅行はどういうところへ行こうか?
他、楽しいこと、自分が想像するだけでワクワクすることばかりを受験勉強の合間に考えていた。

それらの全てをくりかえし、視覚化して時には絵にも描いてその中の自分になりきっていた。
楽しい事しか考えなかった。将来なんてまったくといっていいほど考えなかった。
ただ、その大学に行くのが自分にとって楽しそうだから選んだ。体感するために何度か
受験勉強のあいまに足を運んだ。学食や教室、廊下を歩いている自分を想像した。

とにかく、大学に受かったら楽しい事しか考えなかった。
僕はその大学に一番行きたかったから、滑り止めを受けるきはなかったけれど
教師や親は他にも受けろという。僕の成績では無理だというのだ。教師の言うことは
無視できたけど、親は学費他を出してくれるわけだから、言うことを受け入れて、3校受けた。
3校とも合格したけれど、僕はもちろん一番行きたい大学に進んだ。

大学生活は僕がほぼ思った通りに実現化した。初めてのアパートの間取りから家賃から、
周りの環境他からはじまって、驚くほど一致していた。大学の4年間はとても充実していた。
就活はまったくしなかった。自分が何をしたいか、なんとなく漠然としたものはあったけれど
まったく形になっていなかったから。そこで、卒業後はバイトを7年したけれど、なるべく働く
時間を減らし、自分の為に時間を使った。生活に追われて自分を見失うのはごめんだったから。
アパートをはじめ、生活全般のお金は極端に減らす事になったけれど、楽しく過ごせた。
大学時代の友達は、皆、社会人というかちゃんとしたところに勤めていたり、正社員でばりばり
やっていて、時々会ったりすると、「おまえ、将来どうすんの?」と必ずと言っていいほど問われた。もちろん、親にも心配をかけていた。「早く安心させてほしい。東京で最低生活しているのなら故郷に帰っておいで。コネで就職先なんかいくらでもみつからから」と。


461 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2010/04/02(金) 01:43:44 ID:/m7gS4Mb0
でも、僕は聞く耳をもたなかった。自分の人生は一回限りだ。親の為に生きるのではない。
今から3年前に自分がやりたいことが形になって結晶化しだした。
僕は、その内容を大学受験のときと同じように視覚化し、ひたすら体感した。すると、今まで
直接的には関係ないと思われるもの、体験してきたこと(楽しいと思って自分で遊びながら
やってきたこと他)が繋がっていき、自分の満足出来る職業に、異例な状態でつくことができた。

僕は、将来の為に、とか何かの為にとかで動いたことはなかった。そういうのは苦手だし、長続きしないのは自分の資質的にあきらかだったから。努力とかもできない。
だから、たぶん、人それぞれの引き寄せ方があるんだろうな、って思ってる。


463 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2010/04/02(金) 02:17:23 ID:pwu+O8200
俺、恋愛関係で困ったことがまったくない。
これが引き寄せなのかはわからんが、
愛した女の子には絶対と言ってもいいくらい好意を寄せられるし、
「ちょまっ」ぐらいの勢いでアタックされる。
全く接点がなくてもそう。

しかしまったく心の準備ができてないというか、
付き合うことに臆病で、LOAでいうところの許容がまったくできてなかったんだ。
幾度も幾度も告白されたけど断り続けて、20越えてから初めて付き合ったし。

それも初めて付き合ったのは、ものすごい力で押し切られた感じ。
詳細は省くけど、どうあがいても付き合わざるを得ない状況にもってかれた。(いい意味でね)

その感覚を思い返してみると、「許容」とか「ワクワク」とか「快」ってのは結構微妙な表現で、
「真摯」ってのが一番近いと思う。
楽しいってよりは、喜びのほうがしっくりくる。
ヒャハハッって感じよりは、微笑みのほうが近い。
純粋な感覚というか…ほんとに「愛」って概念が一番しっくりくるのが恥ずかしいくらい。
入り込む余地がないというか、完全な一方通行の感覚かな。

そういうことに気付いてから、夢に向かって突っ走れるような状況が勝手に整ってきた。
っていうより思い返せば今までもチャンスは何度もあったんだけど、
俺がはねのけてただけなんだな、って感じてる。

個人的には不平不満恨み辛みあっても引き寄せには関係ないと思うんだな。
だけどそれがあると、そのチャンスに気付けない。あるのに受け取れない。
事実は事実として現実に道筋が与えられているのに、踏み込むことができない。
「ちがう、これじゃない」と思い込んでいるから。

話が右往左往したけど、何か参考になれば。
みなに幸福あれ。


464 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2010/04/02(金) 02:22:13 ID:01RRElt10
>>463
えー…
イケメンの4文字でまとめられたりしないか?w


468 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2010/04/02(金) 02:51:50 ID:pwu+O8200
>>464
ぜんぜん、中高なんて平安時代のポチャった貴族がいやらしく笑みを浮かべたような顔してるよ。
コンプレックスばりばりだったよ。

やりたいこと追求しはじめて、
立ち振る舞いは変わっていったけどね。
痩せたし無駄に体格がよくなった。
のちに「ブラピに似てる」と言われたときは俺がひいた


475 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2010/04/02(金) 03:05:57 ID:vx6CWEWo0
>>463
どうもありがとう。
日付変わって今日は、読みたかったような体験談を引き寄せてますね

> その感覚を思い返してみると、
> 「許容」とか「ワクワク」とか「快」ってのは結構微妙な表現で、
> 「真摯」ってのが一番近いと思う。
> 楽しいってよりは、喜びのほうがしっくりくる。
> ヒャハハッって感じよりは、微笑みのほうが近い。
> 純粋な感覚というか…ほんとに「愛」って概念が
> 一番しっくりくるのが恥ずかしいくらい。

…ほんとうにそうですね、その状態、覚えが有ります。
引き寄せる手順やスキルがあって引き寄せるんじゃなくて、自分がその状態にあるから引き寄せる。

> 入り込む余地がないというか、完全な一方通行の感覚かな。

おっしゃるような、なんとなく受け身でその状態にいる感じ。
前まで、なかなかいろんなことが解決しなくて私は不安で心配で困っていたのに、
ある日、その状態になった時、すべて滞りがなくなりました。


838 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2010/04/07(水) 00:38:21 ID:Ki1mKxe70
120さんの一連のレスを参考にしてたら、
恐ろしいくらい引き寄せの調子がいいよ。

120式は自分とはかなり相性が良さそうです


979 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2010/04/08(木) 23:35:27 ID:TCKjs+iV0
120さんを参考にしてから引き寄せ絶好調なんだが、思考すらいらんような気がする
考えるのじゃなくて、ただ単に願いの方向をハッキリするだけって感じだ
もしかしたら、これが108氏が口酸っぱくいっていた「選択」なのかもしれん


【LOA】ザ・シークレット【引き寄せ】その81
【LOA】ザ・シークレット【引き寄せ】その81 より その1
77スレの120さん特設まとめ4 【LOA】ザ・シークレット【引き寄せ】その81 より その2