2008年12月06日

呪文さん体験談&注目レス21 LOAスレその24 〜2〜

387 :本当にあった怖い名無し:2008/05/27(火) 10:13:38 ID:nIbAN2Kl0
呪文さんのバシャールのお薦めはありますか?


388 :呪文考究提唱者 ◆JEoaWKUE2o :2008/05/27(火) 10:23:54 ID:QuJ+x7S50
>>387
お勧めできるというほどのレベルではありません。所詮は自己流実践者ですから(笑)
バシャールは最も古いものを大昔に読まされ、当時ピンときませんでしたが、
メソッドでもご紹介した「オカルト界のアイドル」から個人的に長時間レクチャーを受けて、
既に似たようなことを実践していて、結果も出していたことに気づかされ、
更に彼女の予言を自分の仕事関係に当てはめていったところ、長い期間かけて実現
していきました。最新版は既に購入済みですが、守備範囲が広いので他の読んでない
本が沢山あって、もう少ししたら読むことになります(笑)


401 :本当にあった怖い名無し:2008/05/27(火) 13:06:19 ID:xMpdEV8M0
つーか、本を読んで実践して全然叶わなかったら
本の著者を暗殺してもいいですか??

人間にとってかなり重要な『時間』と言うものを消費して
実践してるんだからな。過ぎ去った青春はもう戻らない・・・。


405 :呪文考究提唱者 ◆JEoaWKUE2o :2008/05/27(火) 13:19:08 ID:VBO9VZds0
>>401
つーか、私なんぞバシャールとエイブラに近い自己流で10年実践しましたが、
人生を賭けた壮大な実験として悔いはありません。
リーマン生活の大半も、リアトラの成功方法と真逆な生き方で、エネルギーを
吸い尽くされましたが、今後も確信犯で逆らい続けるかもしれません。
リーマン生活では、職種的にはバシャールで天職に巡り合いましたけどね。
本気でやるなら人生賭けるのも悪くないですよ。自己責任で・・・。


503 :本当にあった怖い名無し:2008/05/29(木) 00:09:48 ID:UGNDZeww0
108さんの言うメソッドってたまに○○しない
という否定形があるけど
否定形ってそのことを余計ひきつけるから駄目なんじゃないのか?
○○しませんと願うと、○○がカナってしまうってあったような
そこらへんどうなの?


516 :108 ◆90KoxUVipw :2008/05/29(木) 01:05:33 ID:1BEUIOqH0
>>503
ちょっと、どのメソッドか思い出せません。
一般論としてお答えすると、

「否定形で○○しないは、○○を引き寄せる」

そういう信念があれば、正にそのとおりのことになります。
これは、

「潜在意識に否定形はないので、思ったものが刻印され、創造される」

という考えを、敢えて「恐怖心」で解釈したために起こる誤解です。
そこに厳然とした意図や決意があれば、そんなことにはなりません。

ある女性が、全く大嫌いな男性から誘われた。
彼女が即座に「イヤ!」と答えて、その場を立ち去ったとしても、
彼女はその男性を引き寄せたりしませんw
その男性のことを考え、

「この男性とは、イヤ!」

と考えていたにも関わらずです。
恐怖に基づかない決意表明や意図は、単なる認証です。
自分の選択を単に表現したに過ぎないのです。
むしろハッキリ断らないと、気があると思われて面倒なことになるでしょうw

そのとき恐怖心があるかどうかに注目してください。
それが指針となると思います。

…こんなところです。
ご指名の見落としがあったら、ご指摘ドゾー。


517 :呪文考究提唱者 ◆JEoaWKUE2o :2008/05/29(木) 01:37:11 ID:L6NjxqbM0
>>516
>「否定形で○○しないは、○○を引き寄せる」
>そういう信念があれば、正にそのとおりのことになります。

ところが、

>恐怖に基づかない決意表明や意図は、単なる認証です。
>自分の選択を単に表現したに過ぎないのです。

つまり、恐怖心の回避意図の否定形の念だけが現実化するわけですね?
この法則性は重要ですね。


532 :本当にあった怖い名無し:2008/05/29(木) 18:33:26 ID:CrlDIIsd0
長文失礼します。

今付き合ってる彼と別れるように上司に言われどう選択するか答えがでません。
私も彼も同じ業界で彼は諸事情があり時間がかかるけど一緒になりたいと言われて
彼は信用できると思い付き合い始めました。
当時引き寄せを知らない私はエゴの赴くまま先のことを延々予想していいように考えるとハイ
になり悪く考えれば鬱になりと疲れ果てていて、半年ほどして信頼できる上司に打ち明けました。
彼女の返事は「別れなさい、でないとあなたと今まで通り付き合えない」というものでした。
周囲に知れてしまうと私は業界にいられなくなるし迷惑をかけてしまうのはその通りです。
けど願望としては業界にい続けたいし彼とも上司ともうまくやっていきたいのです。

最初は「どちらかを捨てないといけない」事にとらわれてそれがすごく気に入りませんでした。
今は「私の願望はすべてうまくいくと受け入れていい」と思えるようになりました。(引き寄せ的に
は合っているでしょうか?)
けど自分の彼といたいという願望がそもそもどうなんだと自分の心の声を聞いてみると、認め
たくないけど今現時点では「不快」だったのです。
彼の事情がさせるのか自分のネガティブさ・エゴがさせるのか。状況や上司のことがあるせいなのか、
色々ありすぎて、それが彼という個人に対してなのか見えないのですが…。
つい自分以外のもの(例えば彼)の本質を知りたくなります。彼はどう思ってるのかばかり考えてました。
でも答えなんてなくて私の認識次第なのですね。自分の心を知るのが苦しいと今は感じてます。
けどこれは本当によかったと思います。これから私がどう選択するか…でもやっぱり痛い。

不快に感じた方はごめんなさい。108さんや呪文さんらのご意見いただけると嬉しいです。


538 :呪文考究提唱者 ◆JEoaWKUE2o :2008/05/29(木) 23:24:52 ID:EcOxv8JM0
>>532
私よりも108さんの守備範囲かもしれませんが、私の守備範囲の中で考えてみました。
あなたの中には複数の「執着」が存在して、その相互作用が「過剰ポテンシャル」の増幅
を加速させ、各々の「重要度」の不安定なバランスに振り回されているのが感じられます。
問題なのは、各々の「執着」の根源である願望の達成が、各々の願望の達成を妨げる
方角を向いて存在する…、つまり互いに相反する関係にあるとあなたが考えていること、
或いは本当にそうなるかもしれないことです。

残念ながら「呪文式」では、複合条件で呪文を唱えることでは成功できても、互いに相反
する呪文を唱えることを前提としません。あなたの望む解決策に、必ずしも沿うものでは
ないかもしれませんが、一つの方法として、それらの「重要度」を一旦ゼロにして、加点法
で願望を再構築してみてはいかがでしょうか。同時にあなたの願望の源泉を掘り下げて、
願望の本質を知ることで、現在想定している実現までの過程が果たして最善の道なのか
が違った見え方がして、願望そのものの到達点さえ違って見えることがあるからです。

「重要度」を一旦ゼロにしたら、以下のことをもう一度考えてください。

彼の諸事情や、時間のかかる理由をあなたは理解して、それに納得しているか。
彼の言葉を信じた理由は何か。信じたかったという理由で信じていないか。
上司との関係が切れると業界で生き残れないのか。それ以外に意図はないのか。
なぜ同じ業界で恋愛や結婚することが、業界で生き残ることに支障を来たすのか。
仮に彼と別れるとして、理由は業界に生き残る為か、上司の命令に従うからか。
仮に業界から去ることで、彼は何の躊躇いもなく直ぐに結ばれることになるのか。

上記の他にも、あなたが自問自答すべき項目は沢山あるはずです。あえて書かせて頂き
ましたが、あなたは既に答えを出しています。「(前略)私の認識次第なのですね。自分の
心を知るのが苦しいと今は感じてます。」つまり、どんなに辛くても、まずはあなたの願望を
とことん掘り下げ、あなたの本心を知り、じっくり対話をすれば、あなた自身が最善の答え
を出してくれるはずです。


539 :本当にあった怖い名無し:2008/05/30(金) 00:12:27 ID:1E/AYsM10
オレはもうすぐ30になるんだが、身長が平均以下でデコも後退し始めている。
この現実を受け入れるのは正直言って悔しい。
そこでオレ自身の理想的な身体条件を満たしているイメージをこれから引き寄せたいと考えているわけなんだが、ルックスを理想に近づけたいという思いはエゴから来る価値観なのだろうか?

現実的な考えとしては今更「背は伸びない」とか、「ハゲた所に毛が生えて来ることはない」みたいな観念に縛られそうだが・・
できるだけアホになってあきらめずにトライしてみても損はないよな。
なんかアドバイスあったらよろしく!


553 :呪文考究提唱者 ◆JEoaWKUE2o :2008/05/30(金) 01:22:29 ID:w8kvmjN10
>>539
今はモテるんですね?私は「モテたい」という発想には賛同しかねますが、頭髪の問題とは
別に「モテなくなることに恐怖心を以って焦点を当てること」は、現実化する可能性が高いと
考えられ、さらに、現在あなたは自分が短所として認識している点に焦点を当てていることも
現実化を加速させる要因となりうるので、好ましくない状態であるといえます。
ですが、今現在はモテるなら、医学的な対応でコンプレックスを克服できそうですね。


556 :本当にあった怖い名無し539:2008/05/30(金) 02:10:36 ID:1E/AYsM10
>>553
呪文さんみたいにモテモテなわけじゃないよw
ただ現状に不満はないって程度ですね。

モテるモテないに特に焦点を当てるつもりはなかったんだけど、ただ肉体的な面でもこの法則がプラスに活用できるのか考えてみたんだ。
>549さんみたいに“顔を変えられるかどうか”的なことを実践しようと考えたわけ。
引き寄せの法則に対するオレなりの解釈だと思考次第で可能なことだと思うんだ。
ただ、常識的な観念の支配下ではハードルが多くてすんなりとは実現しねーだろうと思って意見を求めたかったんだ。


570 :呪文考究提唱者 ◆JEoaWKUE2o :2008/05/30(金) 05:05:08 ID:xzrHGt7H0
>>556
どうか勘違いしないでください。私はモテていたわけではなく、ピンポイントでの出会い
が連続しただけです。「モテ」に対して肯定的ではない理由は、好みの女性のタイプに
強い「執着」があったからです。

私はバツイチで、平凡な中年のオッサンとして数々のハードルの高い恋愛に挑んで
きました。宜しければ、前スレ前半に大量に連投した私の体験記的なメソッドを一読
頂ければ幸いです。


【LOAスレその24】
LOAスレその24 〜1〜
呪文さん体験談&注目レス21 LOAスレその24 〜2〜


【呪文さん体験談&注目レスの最新記事】