2008年12月09日

呪文さん体験談&注目レス24 LOAスレその27 〜2〜

564 :本当にあった怖い名無し:2008/07/02(水) 10:32:21 ID:SmLuaPl60
引き寄せ恋愛経験豊富な方に質問です。
自分は綺麗で癒される異性と長い間つきあえることを思い描いてきました。
恋人の条件を何十項目もリストアップして眺めて修正してきました。

でも最近ある女性と出会う機会がありました。
その女性は自分が理想とする女性と容姿、性格などあまり似ておらず
お世辞にも外見は綺麗とはいえないですがフィーリングだけは合うのですね。
接触回数が多いからだんだんとその人のことが気になりだして
頭の中を占領する時間が多くなりました。
その女性と出会ったときからシンクロニティらいしものもあるような気がします。

でも実際にその女性と付き合うとすると感動や感激が少ないような。
なにかいて当たり前のような存在になってしまいそうで。

疑問は付き合いたい女性のデータは長い期間かなり意識に蓄積されたはずですが
理想と出会った女性とのギャップがどうして出のでしょうか?

雰囲気が合うだけに目の前の女性と付き合いだしたら後戻り出来ない気がして、そのときになって思い描いていた女性が現れたら後悔することを恐れています。
この女性と付き合わず少し待った方が良いのか迷っています。
皆さんならこういうときどう行動されますか?


567 :呪文考究提唱者 ◆JEoaWKUE2o :2008/07/02(水) 13:24:31 ID:H6sCS5Ga0
>>564
「執着」ある元実践者として、私が回答すべき内容と思い、久しぶりに書き込みいたします。

>自分は綺麗で癒される異性と長い間つきあえることを思い描いてきました。
>恋人の条件を何十項目もリストアップして眺めて修正してきました。
私にも勝る「執着」と「過剰ポテンシャル」に正直言って驚きました。私の引き寄せメソッドは、
「執着」ある男性向けに書かれていますが、既にお読み頂けましたでしょうか?下記の過去
ログの23スレ目に大量連投してありますので、是非ともご熟読ください。
http://davincitas.seesaa.net/article/111856214.html

>(前略)でも実際にその女性と付き合うとすると感動や感激が少ないような。
>なにかいて当たり前のような存在になってしまいそうで。
「いて当たり前」の存在となるのは理想ですが、反面では、釣った魚には餌をやらないという
男の悪しき習慣に陥りやすいので要注意です。俗に「美人は三日見れば飽きる」といわれて
いますが、「執着」ある男には無縁な言葉だと思います。私は美人と共に老いていきたいです。
別れた妻も、出会いから、歳を追うごとに美しくなっていくと感じていました。
(つづく)


568 :呪文考究提唱者 ◆JEoaWKUE2o :2008/07/02(水) 13:25:14 ID:H6sCS5Ga0
(つづき)
>疑問は付き合いたい女性のデータは長い期間かなり意識に蓄積されたはずですが
>理想と出会った女性とのギャップがどうして出のでしょうか?
「過剰ポテンシャル」に対する「平衡力」は、本来女性そのものを遠ざける形で作用すること
が一般的です。表層意識では、リストアップまでして「執着」している女性とは異なるタイプの
女性に惹かれ始めているあなたですが、もしかすると、その女性はあなたの潜在意識が引き
寄せた女性である可能性があります。もう一度、理想の女性に求める願望を掘り下げていき
それが本来の願望であるか否か検証することをお勧めします。

>雰囲気が合うだけに目の前の女性と付き合いだしたら後戻り出来ない気がして、
>そのときになって思い描いていた女性が現れたら後悔することを恐れています。
>この女性と付き合わず少し待った方が良いのか迷っています。
>皆さんならこういうときどう行動されますか?
後戻りはできるものです。できれば、付き合う、付き合わないの線引きをせずに、今の距離
感から、ソフトランディングさせる方法でお付合いしてみることをお勧めします。上記の通り
願望を掘り下げてみると、実はその女性がベストパートナーかもしれません。それに一度の
恋愛が即結婚に至るわけでもなく、重たく考えすぎない方がいいですね。


570 :本当にあった怖い名無し:2008/07/02(水) 19:44:09 ID:SmLuaPl60
皆さんのおかげで自分がとるべき行動うすうす分かってきました。
567さんや呪文さんも勧めているとおり
覚悟をきめて行動を起こそうと思います。
あとは108さんが過去スレで述べているとおり 別の領域に
展開を任せてしまおうと思います。

足掛け8年。過去のノートには200項目以上の求める
恋人の条件が書かれています。
こうなってしまったのは過去幻想的な美しさの女性と出会ってしまったことが
幸か不幸の始まりでした。
普通の女性では満足出来ない心になりました。いつもその影を追い続けてしまい
女性達を水際で殲滅してしまい近づけませんでした。

でももしかしたらその出会いも幻想だったかもしれません。
幻影にピリオドを来る時期が来たのでしょう。
ようやく決心がつきそうです。

しかしそういったば完璧な女性を追い求めつづけた過去の自分自身にも
敬意を払って墓標を立てることにします。


571 :呪文考究提唱者 ◆JEoaWKUE2o :2008/07/02(水) 20:03:24 ID:SA250hQJ0
>>570
私にも同じような傾向がありますが、あなたも完ぺき主義者で、行動に出るときにも
フルアクセルを踏んでしまう傾向にあるようですね。私は日頃から「フラットに淡々と」
と皆さんにアドバイスしてきましたが、それは私自身にも言い聞かせていることです。
かなり肩に力が入っているようですが、あえて方向転換の必要性はあるのでしょうか。
直情的に焦るよりも「フラットに淡々と」ゆっくりと考えればよいことだと思いますが・・・。


【LOAスレその27】
LOAスレその27 〜1〜
呪文さん体験談&注目レス24 LOAスレその27 〜2〜


【呪文さん体験談&注目レスの最新記事】