2008年12月29日

わらしべさん2 LOAスレその44 〜3〜

911 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2008/11/14(金) 17:48:48 ID:WXlTBrKX0
早速わらしべさん皆さんに質問いいでしょうか
例えば毎日ワクワクしながらバンド活動して有名になることを
夢見ていたとしても30になっても全然芽が開かない人もいるわけで。。
こいうことについての問題って何だと思います?
やっぱり執着が問題なのだろうか 


12 名前: わらしべ [sage] 投稿日: 2008/11/15(土) 12:09:14 ID:lCcwPzADO
私の場合は、ライブハウスの例で言うと
有名になりたい→家でモソモソイメージしたり、楽しく1人練習→
楽しくバイトしていたら、常連さんがすごく可愛がってくれる→嬉しいからなつく
→数ヶ月後「君の夢は何?今は何しているの」と聞いてきたので素直に話す→
知らなかったが実は1番入りたいプロダクションの社長だった→知らない間にバイト先の社長に「気に入ったからコイツを預かりたい」と言われていた
→あれよあれよと訓練を受け、メジャーデビュー(メンバーに恵まれ有名に)

という感じで夢が叶いました。
わらしべ長者。

間は大分省きましたが、別ルートも(有名になるというゴールへの)沢山やってきました。選ばなかっただけです。
経験上、受け取らないで行くと段々強引になり、受けとらざるを得ない状態になります。


13 名前: わらしべ [sage] 投稿日: 2008/11/15(土) 12:13:38 ID:lCcwPzADO
続き

Aさんが前スレで幸せがノックしているというお話をしていらっしゃいました。

ロックして無視していたら、幸せがドアをぶち破って怒涛のようにやってきた感じです。

そして、動いても動かなくてもルートは違えど結果は一緒です。

あと、本人が言う「有名」と、他人が思う「有名」とは意味が違うので
引き寄せたい本人の願望は実は「叶っている」けど
他人からみたら「叶っていないじゃん」と判断するかもしれませんね。

自分では「当たって砕けた(砕けたかどうかはわかりませんが)」と考えていた行動も
実はそうするように「動かされていた」のかもしれませんよ。
叶えるために。

願望もルートも人それぞれ。
「動かない」というのもそう「動かされている」だと思います。

長文失礼しました。


25 名前: 前スレ911 [sage] 投稿日: 2008/11/15(土) 14:33:09 ID:nkaDNb5g0
とても丁寧な回答どうもありがとうございます。
願望実現って人柄も絡んでくるのかもしれませんね
しかし、わらしべさんといえど人間関係の難しさや
タイムリミットへの焦りがあったと思うのですが
どのように乗り越えたのでしょうか。もしよかったら教えてほしいのですが


89 名前: わらしべ [sage] 投稿日: 2008/11/15(土) 23:12:29 ID:lCcwPzADO
25さん
タイムリミット?タイムリミットを過ぎて叶っても受け入れないのですか?


17 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2008/11/15(土) 12:31:53 ID:WZ8esXlKO
わらしべさんが引き寄せを実行されて、色々なことに気づかれたと思います。
そのあたりをお聞かせください。
とんとん拍子に成功する、イメージは鮮明だったのですか、どのようなメソッドアファメーションを使われたのですか?宜しくです。


86 名前: わらしべ [sage] 投稿日: 2008/11/15(土) 22:27:42 ID:lCcwPzADO
17さん
特にこれというものはないのですが、
自分が好きなようにご機嫌にしています。
何しても結果は一緒なんですから。
泣こうが、悲劇のヒロインに成り切ろうが、やりたければ、やりたいことを好きなようにしていたら良いです。
↑飽きるほどやりつくしたら良いと思います。

私は涙がかれて干物になるくらいやりつくしましたw

唯一心掛けたのは自分の「感情」には蓋をしないこと。我慢しなくてよろしいと思います。

「行動」は我慢したこともありましたよ。


91 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2008/11/15(土) 23:40:35 ID:KViKVDcj0
>>86
わらしべさん
横で申し訳ないのですが、>>87でおっしゃっている「行動」のことですが、
この「行動」とはインスピレーションに基づく行動というものでしょうか?
自分は今までそういったモノをコレだ!といった感じで感じたことがないので
(実際はあるかも知れませんが)「行動」とはどういったものか、
どういったときにうまくいくのかを教えていただけると幸いです。


94 名前: わらしべ [sage] 投稿日: 2008/11/15(土) 23:56:24 ID:lCcwPzADO
91さん

書き方がわかりづらかったですね、申し訳ありません。

我慢した「行動」というのは、私が「こうしたい」と思った「行動」の事です。
我慢した理由は色々ですが。

理由はどうでもよいです。
その「我慢する」という「行動」は、絶妙のタイミングでそう「動かされた」ということです。

インスピレーションだろうが、迷いに迷って考えてした行動だろうが、理由は関係ないと思います。

ただ「動かされている」だけです。

そして必要だったのはその行動によって生み出される状況変化かもしれないし、それによって生じる感情かもしれないし、また別の何かかもしれません。


37 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日: 2008/11/15(土) 17:31:54 ID:qrM/In0+0
最悪の結果をうけとりました。
彼から別れを告げられました。

立っていられないほどの恐怖です。
私にできることはありますか


83 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日: 2008/11/15(土) 20:36:18 ID:qrM/In0+0
>>80さん

>「これは重大な問題だ」と自分で位置付けたくなるけど、実はそれが問題なんだよね。

そこにエネルギーを注いでる状態ですね。
自分で問題を大きくしていってるのですね。

>「この状況は素晴らしい」「最高じゃないか!」
言ってみますね。ありがとうございます。


90 名前: わらしべ [sage] 投稿日: 2008/11/15(土) 23:37:44 ID:lCcwPzADO
83さん=37さんですかな?

1つメソッドではないけど、こんな方法を思い出しました。

「こうなってよかったと今は思えなくてもいい、そう思える時はくるんだ」と今1回だけ思って忘れてみてください。
納得する必要はないです。何度もいう必要もないです。
無理して忘れる必要もないです。
忘れますから、安心してください。

完全に忘れて、思い出した時、叶った世界にいて驚きますよ。


私の場合
忘れる→思い出した時、叶っていなかったけど
「そうは思えるな、こういうことか」とまぁまぁ納得する→また忘れる→思い出した時、完全に完璧な形で望んだものと寸分変わらず叶った世界にいた→びっくりw(おまけ)


連投失礼いたしました


178 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日: 2008/11/16(日) 21:03:46 ID:+Grq6rCi0
>>90わらしべさん

>83さん=37さんですかな?

そうです。

>「こうなってよかったと今は思えなくてもいい、そう思える時はくるんだ」と今1回だけ思って忘れてみてください。
>納得する必要はないです。何度もいう必要もないです。
>無理して忘れる必要もないです。
>忘れますから、安心してください。

早速試してみました。

>完全に忘れて、思い出した時、叶った世界にいて驚きますよ。

とても心強い言葉です。ありがとう わらしべさん。

全ての抵抗(不安・恐れ・嫉妬)を手放して自由になって
あるがままの私になる為のプロセスなんだな。という思いが出てきました。


179 名前: わらしべ [sage] 投稿日: 2008/11/16(日) 21:26:03 ID:GbeOHQlyO
>>178さん

バタバタ抵抗していいと思いますよ。
暇つぶしにもなりますし。
そのうち飽きます。

例え願望と真逆なことがおこっても、それ、結果ではないですからね。

1番恐れていたことが起こってしまった!引き寄せた!って…

生きている→〇〇→〇〇→願望達成
の〇〇なだけですよ。

ただその〇〇のうち1つに「嫌!いらない!悲しい!辛い!」って感情が生じただけです。

願望達成のために「動かされている」だけですから。

178さんは、大好きな彼とお付き合いしている時に、既に願望を設定したのではないのですかな?


97 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2008/11/16(日) 00:06:27 ID:TMuE7dljO
わらしべさんは、なるがまま、今、今、今、というかんじなのですか?
感情に蓋をせず自由に今を生きてきたということでしょうか。
わらしべ長者になった理由を詳細に自己を分析しながら、教えてくださいませ。
いつもプラス思考なのですか?

わらしべさんの生き方考え方をお聞かせくださいませ。


103 名前: わらしべ [sage] 投稿日: 2008/11/16(日) 00:40:54 ID:GbeOHQlyO
>>97さん

自己分析結果は自分に甘い普通の人間でした。

なぜだかわかりませんが「何をしても絶対に叶う」という考えがずっと根底にあり、やりたい放題でした。
嫌なことを想像して吐きそうになったり、怪獣のように泣いたり。引きこもったり。

今笑い話です。
でも叶いました。


109 名前: わらしべ [sage] 投稿日: 2008/11/16(日) 00:54:35 ID:GbeOHQlyO
>>97さん

続きです。

「絶対叶う」は、幼い時からずっと思っています。

108さんの「今、今」は意識したことはありませんでした。
拝見して、なるほど〜と納得しました。

そういえば、「叶えたい」とは思ったことはありません。
「叶える」か「叶う」か「叶えてください」でした。

答えになっていますでしょうか?


124 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2008/11/16(日) 10:12:16 ID:kl7Uo1FB0
>>12わらしべさーん!質問です!おながいします!!
その社長さんが実はプロダクションの社長でも何でもなく、
体目当ての詐欺野郎である可能性があると思いますが、そういうのは
どうやって見分けますか?

時々そうやって女子アナにしてあげるとか、アイドルデビューさせてあげると
言うことをエサにしてホテルに連れ込んだり、デート商法で物を買わせたり
と言う事件が起きております。

おいしい話には何か裏がありそう!


125 名前: わらしべ [sage] 投稿日: 2008/11/16(日) 11:12:16 ID:GbeOHQlyO
>>124さん

間いくつか省いたと書きました。

その間には

→でも社長のコネとかでデビューは嫌だから、話し半分で聞いた→オーディションもしていないのにその会社に書類を誰かが勝手に送っていた→連絡が来たがその社長には内緒(言わなくてもいいと思った)にした→
面接のために会社に行く電車ではいつも通り、妊婦さんに席を譲る→面接官は妊婦さんでお互いびっくり。さらに廊下で社長にバッタリ。
→自分でがんばろうとしたところを更に気に入られる→バイトの社長に〜

↑というのを省いていました。長くなるので。


私はコネは使いたくなかったのでした。


126 名前: わらしべ [sage] 投稿日: 2008/11/16(日) 11:20:23 ID:GbeOHQlyO
続き

騙されたくないなら、一切信用しなければ良いだけでは?

唯一ではないので。

前にも書きましたが、ノックを無視していても、ロックしていて「テコでも動かん!」としていても、ドアをぶち破ってきますから。幸せが。

私の経験談はこういう事もあったよ程度に思っておいてください。


129 名前: わらしべ [sage] 投稿日: 2008/11/16(日) 11:44:07 ID:GbeOHQlyO
偶然は何一つないですよw

叶えるために普段から席を譲ることも身についていた。
叶えるために、その時間、その電車、その車両を選ばされた。
叶えるために、そのバイトを選ばされた。

自分で考えたり直感だったつもりでも

動かされていたんですよ。
叶えようと決めた瞬間から全ての行動を。生きている、朝起きるということさえも。


130 名前: わらしべ [sage] 投稿日: 2008/11/16(日) 11:47:22 ID:GbeOHQlyO
実は3回ほどドアをぶち破られた時、あんまりびっくりしたのと、変化が怖くて(「テコでも動かん」もまぁまぁ快適だったので)

幸せをドアの外に追い出しにかかりました。
押し問答。
そうしたら、親切なことに、玄関先で座って待っていてくれました。
一次的に「外れる」と言うことです。でも一部繋がっている。
↑例えば会社を風邪をひいて休む、仕事はしていないけど、社員である、そんな感じで。

どうするか決めるまで(幸せを受け入れるまで)何年でも待ってくれるんです。
そして受け入れたらなんのことはない。
そんなに怖いものではなく、ただ叶った世界にいるだけでした。


258 名前: わらしべ [sage] 投稿日: 2008/11/17(月) 17:44:10 ID:AH90GDNAO
横レス失礼します。
私は我が儘だからかも知れませんが
「無条件の愛」であろうが「執着」であろうが、どちらでもよいと思います。
願望達成を決めたら、叶った世界にいるか、向かっている途中なのかどちらかしかないのですから。


256 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2008/11/17(月) 17:35:26 ID:ryTkTgwa0
108さん質問いいでしょうか?
アファメーションや、採用するということをずっとやっていますが、
なぜかそのたびに、こんな宣言、決め事を、
私にする権利があるのかと思ってしまいます。
私は幸せになってよい、と自分に向かっていいますが、
そんなこと自分で決めちゃっていいの?と思うんです。
でもよく考えれば、私はそのような宣言をしてはいけない、と
決めちゃっているのも自分ですよね。
なんか頭がごちゃごちゃしてるんですけど、私はいったいどうすればいいですか?
ずっと願いが叶わないのはこのせいかと思いはじめてきてます。


260 名前: わらしべ [sage] 投稿日: 2008/11/17(月) 18:18:15 ID:AH90GDNAO
>>256さん
108さんではなく、おしゃしゃな私で申し訳ありませんが…

自分でダメなら、誰かに許可してもらえるようにお願いしてはいかがですか?
…神様とかに。
…何か別の方に108さんがおっしゃっていた気がします。

叶った世界にいるか、叶う経過にいるかだけなので(108さんの言う現象化=叶うとするならば)
「叶っていない」とはちょっと違うし「叶わない」は有り得ないと思うのですが。


家に着いた!が叶った状態だとすれば
家に帰っている途中と帰っていない、帰れないは全く意味が違いますよね。


261 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2008/11/17(月) 18:45:29 ID:ryTkTgwa0
>>260
今、自分で自分に命令するアファではなく、
神様のイメージでやってみたらあまり抵抗感がなかったです。
イラストみたいな神様のイメージだけどいいのでしょうか…
昔キリスト学校みたいなところに習い事感覚で通っていたので
神様という言葉にはそんなに抵抗ないのですが、
願望実現についての知識だけは豊富なので、全ては自分の設定しだいなんだよなあと思うとおかしく感じます。
なのに決める権利はないと感じてる…矛盾してますよね。
今の私は家に帰る道を知ってるのに、無理やり遠回りしてる感じでしょうか


263 名前: わらしべ [sage] 投稿日: 2008/11/17(月) 20:11:22 ID:AH90GDNAO
>>261さん

神様に言われて受け入れたらいいと思いますよ。
受け入れたのはご自身ですからね。

まぁ受け入れようが受け入れまいが、お家には着けますよ。
遠回りしているのではなくて
お家に向かっているのにお家がまだ見えないから不安になって
「道はあっているのか、いつ着くのか?」と心配になっているだけです。
心配してもお家に近づいていますからご安心を。


265 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日: 2008/11/17(月) 21:42:18 ID:H+agsx7y0
>>263 でもさあ、目標(願望)を設定してもそれが叶わないまま死ぬ人なんていくらでもいるわけじゃん。
それは?
家に帰る途中で向こうの世界に行ってしまっただけです、次に生まれてきた時にその途中からスタートするのです。
とか、いや、それは本当は望んでいなかったことだから達成されなかったのです。
とかになっちゃうの?


283 名前: わらしべ [sage] 投稿日: 2008/11/17(月) 22:56:52 ID:AH90GDNAO
>>265さん

本人にしか、叶ったか、叶っていないかわからないですね。
そして何が願望で何を願望達成とするのかを。

他人から見て叶っていないと判断しても、本人から見たら叶っているかもしれません。


310 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日: 2008/11/18(火) 01:51:30 ID:AYueQC4G0
>>283 上でも例が出ているけど、子供が北朝鮮に拉致されて結局最後まで会えずに亡くなった人が最近いらっしゃったよね。
そんな人の場合、やっぱり願望は達成されなかったとしか言えなくない?
そこで、『いや、きっと本人としては願望は達成されたのでしょう』なんて無理やりすぐる・・
まあ、願望が叶うと意図しさえすればあなたはもうその途上にいて必ず叶うんです!
っていうととても耳障りがいいから一般受けはいいけどね。


312 名前: わらしべ [sage] 投稿日: 2008/11/18(火) 02:36:41 ID:sgjfx601O
>>310さん

私もそのことについて、ちょうど書こうかどうか迷っていました。

でも、私は私の経験からしかお話出来ないのです。
納得できなくても申し訳ありません。

私の話ですが…
会いたい人がいました。
「せめてせめて一目でいいから顔をみたい!」
そして、叶ったらしいです。
らしい…というのは、私が叶ったことを把握していなかったからです。
私の目の前にいたと、一緒にいた友人から聞きました。ショックでした。
私は対象人物だと気づきませんでした。

それから、願望設定は明確に、そして、コロコロ変えないように心掛けるようにしています。

そして、私は反する二つの願いをしてしまった時は強い方の願いが優先されてきました。

それが当て嵌まるならば、「無事でいてほしい、生きてさえいてくれればいい」と「会いたい」は、前者が強い場合、それが叶ったら他の願いは叶わなくてもよいという意味になっています。
私だったらそう願ってしまったと思います。
法則がわかっていたとしても、大切な人が拉致されたら
1番強く願うのは相手が無事に生きていることで
「何もいらないから、どうかどうか、それだけは叶えて下さい」と強く願ってしまうと思います…


【LOAスレその44】
LOAスレその44 〜1〜
呪文さん体験談&注目レス34 LOAスレその44 〜2〜
わらしべさん2 LOAスレその44 〜3〜




【わらしべさんの最新記事】
LOA23 at 14:10 | わらしべさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。